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ベイシアポイント規約 Terms

第1条 本規約の目的

ベイシアポイント規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ベイシアビジネスサポート(以下「弊社」といいます。)が、第2条に定める会員(以下「会員」といいます。)に対して弊社の提携会社(株式会社ベイシア、株式会社カインズ、株式会社オートアールズ、株式会社ベイシア電器、株式会社清閑堂、株式会社ベイシアスポーツクラブその他ベイシアグループ各社および当該ベイシアグループ各社の店舗内のテナント(以下当該テナントを「提携テナント」といいます。)を意味します。詳細は、以下のURLをご確認ください。)とともに運営するポイントサービスである「ベイシアポイントサービス」(以下「本ポイントサービス」といいます。)に関し、その内容と適用条件を定めるものです。
なお、本規約は、ベイシアアプリカードを選択された会員については、ベイシアアプリ規約と重畳的に適用され、ベイシアプリ規約と本規約の内容が抵触する場合には、本規約が優先して適用されるものとします。
【URL https://www.beisia-bs.co.jp/group/

第2条 入会申込

  1. 会員とは、本規約を承諾の上、弊社または弊社の提携会社が発行する、ベイシアアプリカードまたはプラスチックカード(以下「ベイシアポイントカード」といい、ベイシアアプリカードとベイシアポイントカードを「ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカード」と総称します。)の入会を、弊社が規定する手続にしたがってお申込みいただき、弊社が入会を認め、会員情報の登録を完了した方を意味します。本ポイントサービスへの入会申込みをもって、当該申込者は、本規約を承諾したものとみなされます。
  2. 申込者は、ベイシアアプリカードを選択する場合は、別途弊社または弊社の提携会社が運営する対象アプリをインストールする必要があります。対象アプリについては、これを運用する弊社または弊社の提携会社が設定する利用条件等を遵守するものとし、利用規約その他の定めに従っていただくものとします。
  3. 会員は、次の条件を満たす方とします。

    1. 生存する個人の方(法人または団体での入会はお断りいたします。)
    2. 国内に居住している方または国内の住所を登録することができる方
    3. 年齢が満16歳以上の方。ただし、年齢が満16歳未満の方が入会を希望するときは、親権者(いない場合は法定代理人)が同意の旨を入会申込み時に届け出ることにより本号の条件を満たすものとします。
    4. 反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者をいいます。)ではなくまたはそれらと関係を有するものでない方
    5. 過去に会員資格が取り消されたことのない方
    6. その他弊社が会員登録を適当でないと判断する場合に該当しない方
  4. 申込者がベイシアポイントへの入会を希望する場合、申込者ご本人は、本ポイントサービスの入会申込みに関する項目をすべて真正に届け出るものとします。なお、弊社は、入会申込みに際し、身分証明書等その他本人確認書類の提示を申込者に求め、そのコピーを取得することがあります。
  5. 前項の入会申込みに必要事項の届け出がない、もしくは届け出た事項に虚偽が判明した場合、第3項の入会資格を満たしていないと弊社が判断した場合、または弊社によるサービスの運営・管理上会員資格を付与することが不適当であると弊社が判断した場合、弊社は、申込者の入会をお断りし、または付与した会員資格を取り消すことができます。なお、入会をお断りした理由などについてお問合せいただいてもお答えできません。
  6. 本ポイントサービスにかかる入会金および年会費は、無料とします。

第3条 ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードの発行等

  1. 弊社は、ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードを、ベイシアアプリカードまたはベイシアポイントカードいずれかの方法により発行いたします。会員は、ベイシアアプリカードまたはベイシアポイントカードのいずれかを選択するものとします。
  2. ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードは、会員本人のみが利用できるものとします。第三者に譲渡・貸与、承継、担保設定することはできません。また、会員は、ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードを自己の責任で管理・使用するものとします。
  3. 会員が前項に違反し、第三者にベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードを使用されたことにより生じた損害その他の不利益については、会員ご本人の負担となります。

第4条 会員特典およびポイントの提供・利用方法

  1. 会員は、株式会社ベイシアの各店舗その他の弊社グループおよび弊社グループフランチャイズ店舗ならびに提携テナントの店舗のうち弊社の指定する店舗(弊社ホームページのベイシアポイントのページ(以下にURLを示します。)に掲載いたします。以下「加盟店舗」といいます。)にてベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードを提示することにより、本規約にしたがい、次項以下に定めるポイント付与・ポイント利用および随時定める会員特典を受けることができます。
    【URL https://www.beisia-bs.co.jp/store/
  2. 加盟店舗において、お買い物の精算前に、レジにて、ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードをご提示いただいた場合に限り、当該店舗を運営・所管する弊社の提携会社により、ポイントの付与を受けることができます。お買上時にベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードのご提示が無い場合およびレジにてお買い物の精算後は、弊社が定める場合を除いてポイントの付与を受けることはできません。
  3. ポイントは、お買上レシートに表示された「対象税抜金額」200円(ただし、各種商品券・はがき、切手、収入印紙、プリペイドカード、チケットなど換金性の高いもの、自動販売機、宅急便等一部サービス料金は対象外となります。詳細は店舗にてお問い合わせください。)につき1ポイント加算します。200円未満の端数は、ポイント加算しません。なお、弊社は、随時、ポイントの付与に関するキャンペーンを実施することがあります。
  4. ポイントの付与は、原則として、お買い物の翌日となりますが、ご利用の加盟店舗、ご利用時間や各キャンペーン等については、ポイント付与日がお買い物の翌営業日以降となることがあります。
  5. 累計ポイントは、100ポイントごとに100円単位で、加盟店舗におけるお買い物商品代金の一部または全部にご利用いただけます。利用されたポイントは、累計ポイントからマイナスされますが、100ポイントごとに100円単位でのご利用となりますので、ポイント利用金額(100円単位)未満のお買物または当該お買物部分については、ご利用いただけません。ポイントの利用方法にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、現金との引換えもできませんのでご注意ください。なお、弊社は、随時、ポイントの利用に関するキャンペーンを実施することがあります。
  6. ポイントの利用は、ポイントが付与された翌日から利用できます。ポイントの残高は、レジ精算時にお渡しするレシートに記載され、また、ベイシアアプリカードの画面に表示されます。
  7. 毎年1月1日から同年12月31日までの期間中に累積されたポイントの有効期限は、その翌年の12月31日までとします。有効期限内に利用されなかったポイントは消滅するものとしますので、会員ご自身がポイントの残高をご確認ください。なお、弊社は、随時、使用期間が限定されたポイントを付与するキャンペーンを実施することがあります。
  8. お買上商品を返品される場合は、ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードとお買上時のレシートを当該お買上店舗でご提示頂いたうえで、ポイントおよび返品代金を次のとおり取り扱うものとします。

    1. お買上時に当該商品に対して加算されたポイントを減算します。
    2. ポイントを利用してお買上された商品を返品される場合は、利用された当該ポイントを返還します。現金での払戻しはいたしません。
    3. 返品される商品代金がポイント利用金額(100円単位)未満の場合またはお買上時のレシート上の一部の商品を返品される場合など、当該返品商品への利用ポイントが明確に識別できない場合は、当該返品商品の代金を現金にてお返しします。
    4. ポイント有効期限経過後等、当該商品購入時に付与したポイントが返品時において利用できない場合でも、返品の際は、現存する累計ポイントから当該ポイントを減算します。ポイントの減算によりポイント残高にマイナスが生じる場合は、弊社が定めるポイントレートに基づき、それに応じた差額を現金でご精算いただくものとします。
  9. 本規約に定めるほか、加盟店舗の一部商品およびサービスにおきまして、ポイントの付与およびポイントの利用ができない場合があります。また、特定の期間、特定の加盟店舗、特定の会員向けにポイント付与方法やポイント使用方法を変更する場合があります。予めご了承ください。
  10. 各種障害等により、ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードのご利用およびポイント加算等ができない場合がありますので、予めご了承ください。

第5条 会員への連絡等

  1. 弊社は、会員に対する連絡方法として、会員にご登録いただいた電話番号、メールアドレス、住所等を使用し、またはベイシアアプリに表示・掲載(プッシュ通知を含む。)することによるものとします。
  2. 会員は、弊社に対して提供するご自身の情報に変更がある場合には、弊社の定める方法によって変更内容を連絡するものとします。連絡を怠ったことによって会員に生じる損害については、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第6条 紛失・盗難・破損等

  1. ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードおよびベイシアアプリカードを利用するスマートフォン、タブレットその他の端末の紛失・盗難・破損等が発生した場合、会員は直ちに加盟店舗(但し、提携テナントの店舗を除きます。)に届けるものとします。ただし、紛失・盗難等により第三者に利用され、会員に損害が発生しても、弊社は一切責任を負わないものとします。
  2. ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードの紛失・盗難・破損等の場合、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、事由の如何を問わずベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードの再発行は行いません。この場合、それまでの累計ポイントは失効となりますのでご注意ください。
  3. ベイシアポイントカードが汚損し、破損し、または磁気不良等により使用不能となった場合、弊社は、会員の申請に基づき、当該カードと引換えにベイシアポイントカードを再発行します。この場合、累積ポイントは引き続き有効とします。ただし、会員は、弊社が定めるベイシアポイントカードの再発行手数料を負担するものとします。なお、ベイシアポイントカードの再発行時までは、会員の特典を受けることができません。

第7条 ベイシアアプリの利用および管理等について

  1. 会員は、自己の責任において、本ポイントサービスに関するログインID(メールアドレス)およびパスワードを適切に管理および保管するものとし、理由の如何を問わず、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。会員による安易なパスワードの設定、ログインIDまたはパスワードの管理不十分、使用上の過誤による第三者の行為について、弊社および弊社の提携会社(以下「弊社ら」といいます。)は会員によるものであるとみなします。この場合、第三者の使用等によって生じた損害は会員が負うものとし、弊社らは一切の責任を負いません。
  2. 会員による本ポイントサービスへのアクセスおよび本ポイントサービスの利用、会員の本規約違反または会員による第三者の権利侵害に起因して生じたすべてのクレームや請求については、弊社の責めに帰すべき事由がない限り、会員が自らの責任と費用で解決するものとします。また、当該クレームや請求への対応に関連して弊社らに損害が発生した場合には、当該会員は当該損害を賠償するものとします。

第8条 本会員情報の取扱い

  1. ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードお申し込み時に届出を行っていただきました会員属性情報、ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードご利用の店舗、商品購買履歴およびポイントに関わる取引履歴その他弊社にご提供いただいた個人情報(弊社の提携会社を通じて本ポイントサービスのために弊社にご提供いただいた個人情報を含み、以下「本会員情報」といいます。)は、本規約および別途弊社が定めるプライバシーポリシー(ただし、本規約はプライバシーポリシーに優先して適用されるものとします。)に基づき弊社が責任をもって取り扱うものとします。
  2. 弊社は、本会員情報を、第9条に定める本会員情報の利用目的以外に利用いたしません。なお、本ポイントサービスにおける本会員情報の取扱いのほか、加盟店舗において別途会員の個人情報を取り扱う場合は、加盟店舗を運営する弊社の提携会社がそれぞれ当該個人情報の取扱いについて定めるものとします。
  3. 弊社は、第9条に定める本会員情報の利用目的の達成のために必要な範囲内において、本会員情報の取り扱いの全部または一部を、弊社または弊社の提携会社の委託するクラウドコンピューティングサービス会社、データ分析会社、運送業者、印刷業者、インターネット広告業者等の委託先に対して委託することがあります。この場合、弊社または弊社の提携会社はこれらの委託先との間で秘密保持を含む契約を締結するなど、委託先において個人情報が適切に管理されるよう、必要かつ適切な監督を行います。

第9条 本会員情報の利用目的

  1. 本会員情報は、弊社および弊社の提携会社(提携テナントを除き、提携テナントについては次項に定めるものとします。)において、本ポイントサービスの提供ならびに弊社および弊社の提携会社によるマーケティング活動に関して、以下の目的のために利用します。なお、弊社の提携会社における本会員情報の取扱いに付随して行われる当該提携会社の加盟店舗における本会員情報の取扱いは、本ポイントサービスの提供のために必要最低限に限るものとし、また、統計化した情報については、本規約および弊社プライバシーポリシーならびに各提携会社のプライバシーポリシーの定めにかかわらず、利用できるものとします。

    (1) 利用する個人データの項目
    本会員情報(ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードお申し込み時に届出いただいたお名前、ご住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス等の会員属性情報、ベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードご利用の店舗、商品購買履歴およびポイントに関わる取引履歴その他弊社にご提供いただいた個人情報)
    (2) 利用する者の範囲
    弊社および弊社の提携会社(提携テナントを除く提携会社であって、株式会社ベイシア、株式会社カインズ、株式会社オートアールズ、株式会社ベイシア電器、株式会社清閑堂、株式会社ベイシアスポーツクラブその他ベイシアグループ各社をいいます。詳細は、以下のURLをご確認ください。)
    【URL https://www.beisia-bs.co.jp/group/
    (3) 利用目的
    • 入会・退会の管理、情報の訂正等その他の本会員情報および会員の管理のため
    • ポイントの管理その他ポイントの付与・計算・利用など本ポイントサービスの円滑な運営のため(会員に対しポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、会員によるお問い合わせ等に対し適切に対応することを含みます。)
    • 属性情報等に基づく会員への弊社の提携会社または第三者のウェブサイト・ベイシアアプリ上での広告・コンテンツ等の配信・表示のため
    • お客様が加盟店舗において購入した商品の予約・返品・返金・交換、商品の配送・設置・工事等の商品販売に付随するサービスの提供および商品・サービスの修理・点検等のアフターサービスや補償に関する情報提供のため(お客様が本会員情報の利用を当該加盟店舗に求めた場合に限ります。)
    • 弊社の提携会社から、当該提携会社の加盟店舗が取り扱う商品・サービについてリコールその他の緊急事態であって会員に情報提供を行うため(当該商品・サービスを購入されたご利用者様を特定しうる場合は、個別にご連絡させていただくことを含みます。)
    • 会員のお買物動向調査、販売促進活動の効果検証、市場調査、商品開発その他マーケディング分析等を行うため
    • 会員のサービス向上を目的とした各施策を行うため
    • 弊社の提携会社からのダイレクトメール・メールマガジン等による会員特典・キャンペーン・商品情報等の提供のため
    • 弊社の提携会社からの会員へのアンケートの実施その他会員からのご意見・ご感想、各種お問い合わせの受付のため
    • 弊社の提携会社の企業案内またはこれらが取り扱っている商品やサービスに関する情報の提供のため
    (4) 個人データ管理責任者
    株式会社ベイシアビジネスサポート
  2. 提携テナントは、本会員情報の利用を本ポイントサービスの提供のために必要最低限に限るものとし、ポイントの管理その他ポイントの付与・計算・利用など本ポイントサービスの円滑な運営のため(会員に対しポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、会員によるお問い合わせ等に対し適切に対応することを含みます。)にのみ利用します。ただし、統計化した情報については、本規約および各提携テナントのプライバシーポリシーの定めにかかわらず、利用できるものとします。

第10条 禁止行為

  1. 会員は次の各号に該当する行為を行ってはならず、会員が次の各号に該当する行為を行った場合、弊社は、会員に事前通知することなく本ポイントサービスの全部または一部の提供を停止することができるものとします。万一、これに違反して弊社または第三者に損害が生じた場合、当該会員がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

    • 本ポイントサービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
    • ベイシアアプリの内容を、本ポイントサービス利用以外の目的に使用する行為
    • 本ポイントサービスの利用に際して、弊社に虚偽の申告をする行為
    • 本ポイントサービスを本人以外の者に利用させる行為
    • 本ポイントサービスで取得したクーポン等を、第三者に譲渡する行為
    • 本ポイントサービスの内容を無断で複写・複製・翻訳したり、またはその内容をほかに転送したりリンクを貼ったりする行為
    • 本ポイントサービスの内容を書き換えたり、削除したり、内容を追加する行為
    • 本ポイントサービスを通じて、通常会員が見たり、取得したりすることができない情報やコンピュータシステムにアクセスする行為
    • 本ポイントサービスが通常提供する内容や、本ポイントサービスから通常会員が見たり、取得したりすることができない情報やコンピュータシステムに、コンピュータウイルスを感染させる行為
    • 本ポイントサービスに大量にアクセスを繰り返し、あるいはアクセスを繰り返すような仕組みをセットすることその他の不正アクセス行為
    • 他の会員、第三者もしくは弊社に損害や、不利益を与える行為、またはその恐れのある行為
    • 法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
    • 暴力団、その関係者、その他反社会的勢力と認められること、またはこれらの者と関与していると認められること、その他暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に違反する行為
    • 上記の他本規約に違反する行為
    • その他、弊社が本ポイントサービスの運営にあたり不適当と合理的に判断する行為
  2. 会員は、弊社から上記に関する調査の協力を求められたときは、直ちに弊社の求めに応じて、積極的に協力するものとします。

第11条 会員資格の喪失

会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失し、累計されたポイントは失効します。この場合、会員は弊社に対し直ちにベイシアポイントカードを返却し、またはベイシアアプリをアンインストールするものとします。

  1. 最終ポイント付与または利用月から48ヶ月間以上、本ポイントサービスの利用が無かった場合、当該月の末日をもって会員資格を喪失します。ただし、会員登録から一度も利用が無い場合は、会員登録月を起算月とします。
  2. 入会または変更の申込みに際し、虚偽の申告があったとき、または本規約に同意いただけないとき。
  3. 電話、FAX、電子メール、その他の登録された本会員情報に基づく手段によって会員との連絡がとれなくなったとき。
  4. 会員が死亡したとき(会員の地位は相続されないものとします。)または会員が実在しないことが判明したとき。
  5. 前条第1項に定める事由があったとき。

第12条 退会

会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては、弊社の指定する店舗または弊社の提携会社のカスタマーサービスに退会の届出とベイシアポイントカードの返却を行うものとします。なお、その場合、累積されたポイントは失効するものとします。ベイシアアプリカードをご利用中の会員については、ベイシアアプリにて退会手続後、端末のベイシアアプリの削除(アンインストール)を行ってください。

第13条 弊社の責任

  1. 本ポイントサービスを通じて会員が利用できるすべての情報、コンテンツ、商品およびその他のサービスは、弊社が現状有姿および提供可能な限度で提供いたします。弊社は、別途の定めがない限り、本ポイントサービスに関し、本ポイントサービスが会員の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、会員による本ポイントサービスの利用が会員に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、継続的に利用できることおよび不具合が生じないことその他これに類する表明について、明示的であるか黙示的であるかを問わず、何ら保証するものではありません。
  2. 弊社は、本ポイントサービス、サーバー、弊社から提供された電子的通知が、ウイルス等に感染していないことを保証いたしません。
  3. 弊社は、天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、伝染病、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、会員の通信機器の破損または電磁的影響、第一種電気通信事業者の任務が提供されない事態、データの不正アクセス、輸送機関の事故、設備の事故等の不可抗力等により、本ポイントサービスの一部または全部が停止する場合に会員に生じた損害について一切責任を負いません。
  4. 弊社は、ベイシアアプリとして提供するコンテンツに基づいて会員が第三者と行う取引については一切関与せず、責任を負いません。
  5. 弊社は、本ポイントサービスに関して会員が被った損害につき、弊社に故意または重過失が認められる場合を除き、過去1年間に当該会員が加盟店舗に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第14条 規約・特典の変更・廃止

  1. 弊社は、弊社が必要と判断する場合、本規約を変更できるものとします。
  2. 本規約を変更する場合、変更後の本規約の施行時期および内容を弊社のウェブサイト上およびベイシアアプリでの掲示・表示その他の適切な方法により周知し、または会員に通知します。ただし、法令上会員の同意が必要となるような内容の変更の場合、弊社所定の方法(変更後、会員が本ポイントサービスを利用した場合に、会員が本規約の変更に合意したものとみなすことも含みます。)で会員の同意を得るものとします。
  3. 弊社は、運営上の都合や障害の発生などにより、本ポイントサービスの内容を変更、停止または中止することがあります。弊社がサービスの内容を変更、停止または中止する場合には、お客様に通知するものとしますが、この場合でも、会員に対しては一切責任を負わないものとします。

第15条 問い合わせ窓口

本規約、会員特典および本会員情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせ・ご相談は、下記の弊社の提携会社が運営するベイシアアプリカード・ベイシアポイントカードお問い合わせ先までご連絡ください。なお、開示・訂正・削除に関する手続等の詳細は、弊社プライバシーポリシーに定めるものとします。

ベイシアポイントカスタマーセンター

電話番号:0120-150-026
(受付時間 10:00~18:00)※1月1日は除く

第16条 分離可能性

本規約のいずれかの条項またはその一部が法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第17条 準拠法、裁判管轄

本規約の準拠法は日本法とします。また、本ポイントサービス、ベイシアアプリのソフトウェアまたは本規約に関連して弊社と会員の間で紛争が生じた場合には、前橋地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

第18条 付則

本規約は、2020年11月16日の制定日より有効とします。